一般社団法人 日本ハッピーワークスタイル協会 なぜ、あの人はいつも楽しそうに働いているのか?
どんな職場でも楽しく働けるようになる6つの方法 JHA公式・無料メール講座

本講座はこのような方におすすめです。

本講座で得られる未来

もし、あなたが今、楽しく幸せに幸せに働けていないとしたら…

    もし、あなたが今楽しく幸せに働けていないとしたら、1つの方法として転職など環境を大きく変えるという方法があります。しかし、それが簡単にできたら誰も苦労はしていません。

    実は、今までどおりの環境で楽しく幸せになることも可能です。たとえば似たような環境でも、なぜかいつも楽しそうに働いている人は周りにいませんか?

    楽しさや幸せは主観的なものですから捉え方を変えるだけでもそれは実現できます。逆に環境を変えたとしても、捉え方が変わっていなければ楽しく幸せにはなれないでしょう。

一般社団法人日本ハッピーワークスタイル公式の6日間無料メール講座では、自分自身を深く知って捉え方を変え、毎日楽しく働ける方法を学んでいくことが可能です。

どんな職場でも楽しく働けるようになる6つの方法 JHA公式・無料メール講座

無料メール講座読者限定のスペシャル特典

嘘のように明日から楽しく幸せに働けるようになる
ワークシート集 PDF

印刷して使えば、いつでもどこでも捉え方を変えるワークができるワークシート集です。
本来、企業などに50~80万円の費用をいただいて実施するワークショップで実際に使用するプロが作った本物のワークシート(シート自体の定価30,000円相当)ですのでご期待ください。

■ 一般社団法人 日本ハッピーワークスタイル協会 代表理事 信國 大輔 プロフィール

1977年生まれ。福岡県出身。
2000年、地元のシステム開発会社入社、その後2004年に株式会社ライブドア入社。
2007年、株式会社びりかんを設立。
現在、代表取締役。組織変革コンサルタントとして多くの企業の組織創りに携わる。
組織変革コンサルタントとしての経験を活かし、幸せな働き方を提唱し普及させるための日本ハッピーワークスタイル協会を設立。
現在のビジョンは、それを実現する担い手を多く育成・輩出し、
最終的にはみんなが楽しく幸せに働ける世界を実現すること。

メディア掲載実績
・テレビ朝日「報道ステーション」にてインタビュー取材
・全国TSUTAYAにて主演DVDレンタル実施
・アスキーより「Web2.0バカ」を出版
・朝日新聞社が運営協力する「マイベストプロ東京」に幸福度と収益性を両立する組織をつくるコンサルタントとして掲載
・その他、東京・大阪・福岡など各地で講演実績あり
メッセージ

今でこそ私は幸せな働き方、ハッピーワークスタイルを広めようとしていますが、若い頃はその真逆でした。「結果が全て・収益が全て」というような意識のもと、危機感や不足感をエンジンにして働き続けた結果、一時的には起業家として成功したものの、お金のつながり以外ない希薄で不安定な人間関係、家族との関係悪化、そしてモチベーションもじょじょに低下し、事業も傾いてどん底を味わいました。どん底の時に心から気づいたのは、お金だけを追っていても幸せにはなれないという事実です。

今の働き方の常識やルールの多くは戦後から高度経済成長時期に育まれてきたものが大半です。その時代においては、会社の利益を上げるという目的で働けば、各個人の幸せも比較的手に入りやすく、国の繁栄にもつながっていたのだと思います。ところが今はそのような時代ではありません。今や日本は成長期を終え成熟期に入っています。にもかかわらず常識やルールはそのまま固定され、いよいよ時代に合わなくなってきているように思います。

「ハッピーワークスタイル」を広めようと思ったきっかけは、コンサルタントとして多くの会社を支援しているうちに、「もしかしたら経営者も管理職も社員も、多くの人はほとんど幸せに働けていないのではないか?」という疑念を持ち始めたからです。本来、株式会社も貨幣経済も資本主義も全て人が幸せになるための手段に過ぎないはずなのに、それに翻弄されて、一番大事な目的である「幸せになること」がおざなりにされているという本末転倒な実態が徐々に見えてきました。

そんな中、私はじょじょに自分のコンサルティング領域を事業企画やマーケティングなどから、組織創り・チームビルディングに変えていきました。そして様々な実践を繰り返して、人が幸せに働くための知識や技術を体系化していきました。 人が自分自身や周りの人と調和して幸せに働けるようになるためにはいくつかの大事なポイントがあります。ちゃんとポイントさえ抑えていれば、本当はどんな立場のどんな人でも幸せに働けるのです。私自身、これを体系化して実践する中で今では公私共に充実した驚くほど幸せな生活を手に入れています。

この「ハッピーワークスタイル」が広がることで、多く人が周りと助け合い活かし合いながら楽しく幸せに働き、情熱に溢れた愛と感謝のコミュニティ・組織が世の中に溢れることを願っています。

無料購読申込フォーム

本メール講座は本来プロが企業に有料で提供するような内容を含みますので、あまりに登録者が多い場合、無料購読を事前告知無く中止する場合がございます。もし、ご興味あるようでしたらお早めにお申し込み下さい。
メールアドレス
お名前

携帯メールアドレス、hotmailは届きにくくなっておりますので、
その他のPCメールアドレスをご登録ください。

PAGE TOP